0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡉫 U+2126B Unicode文字

Unicode

U+2126B

𡉫

数値文字参照

𡉫 𡉫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%89%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2126B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGJqw==

「𡉫」に似ている意味の文字

𡉫の説明

Translingual
Han character
𡉫 (Kangxi radical 32, 土+4, 7 strokes, composition ⿱屯土)
Further reading
KangXi: not present, would follow page 226, ch...[出典:Wiktionary]

𡉫の文字を使った例文

𡉫は、中国の漢字の一つであり、日本では常用漢字にも、人名用漢字にも含まれていない文字です。この文字は、現代ではあまり見かけることがなく、かなり珍しいものとなっています。 ただし、最近ではこの文字が話題になることがあります。なぜなら、Unicode 13.0で採用されたため、一部のスマートフォンやコンピューターで表示可能になったためです。しかし、まだまだ一般的ではありません。 この文字は「ばいかんぞく」と読み、その意味は「罷免賊」という意味があります。つまり、悪い行いをした人を罷免するための文字です。一般的には「罷免」という言葉を使いますが、この文字はそれと同じことを示すことができます。 しかし、実際にこの文字を使うことはあまりありません。それは、漢字の文字数が多く、あまり使われることがないためです。さらに、この文字を使うと読者にとって理解しにくくなるため、文章の中で使うことは非常に難しいです。 しかし、この文字には面白い点があります。それは、この文字を正確に打つことができる人は、漢字の熟練度が非常に高いということです。この文字を覚えているだけでなく、正しく打つことができる人は、漢字の知識が豊富であることがわかります。 また、この文字は、日本の常用漢字表に含まれていないことからも、漢字文化の多様性を示すとともに、習得することで新しい世界が開かれることを意味しています。漢字の世界は非常に広く、奥が深いため、新しい漢字を学ぶことは、漢字の魅力を知るきっかけになるかもしれません。 以上のように、𡉫という文字は珍しく、あまり使用されない文字ではありますが、その存在自体が漢字文化の多様性を示し、熟練度が高く、漢字の知識が豊富な人が使うことができる文字でもあります。漢字を学ぶうえで、新しい文字や意味を知ることは非常に重要であり、𡉫もその1つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)