0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠨑 U+20A11 Unicode文字

Unicode

U+20A11

𠨑

数値文字参照

𠨑 𠨑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCokQ==

「𠨑」に似ている意味の文字

「𠨑」に似ている形の文字

𠨑の説明

漢字
𠨑部首:卩 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+20A11
编码[出典:Wiktionary]

𠨑の文字を使った例文

𠨑という文字は、日本語においては一般的な文字ではありませんが、実は中国語では頻繁に使用される漢字です。この文字は、'馬'という漢字にも通じる意味を持っており、馬に関することを表します。ただし、実際には馬そのものを描いた漢字ではなく、より抽象的な形状をしています。 このような抽象的な形状を持つ文字は、実際には非常に多く存在します。中国語の場合、特に創造性の豊かな書道家たちが、様々な形状の文字を考案しています。例えば、'曱'という文字は、蚊を表していますが、実際には蚊そのものを描いた文字ではありません。 このような抽象的な文字は、単に意味を表すだけでなく、美的な価値を持ちます。書道家たちは、このような文字を使用して、独自の作品を創り出しているのです。また、このような文字に熱中する人たちも多く、字画やその漢字の深い意味について考えたり研究することを楽しんでいます。 日本語においても、'𠨑'という文字を使用した作品が存在します。例えば、書道家の水谷紫草は、『十訓抄以大道』という作品において、'𠨑'という文字を使用しました。この作品は、同じ文字を重ねたものを上下左右に回転させて構成されており、非常に独創的な作品となっています。 このように、文字や言葉には豊かな表現力があり、完全に意味だけでなく、美的な価値や深い意味を持っています。特に抽象的な文字は、書道家たちや言葉に熱中する人たちによって、より深く表現されることがあります。'𠨑'という文字を通じて、文字の美しさや言葉の奥深さについて考えてみることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)