0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠨐 U+20A10 Unicode文字

Unicode

U+20A10

𠨐

数値文字参照

𠨐 𠨐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A8%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCokA==

「𠨐」に似ている意味の文字

𠨐の説明

漢字
𠨐部首:卩 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+20A10
编码[出典:Wiktionary]

𠨐の文字を使った例文

𠨐という文字は、旧石器時代から現代まで続く中国文化圏で使用されている漢字の一つです。この文字は、三つの部首で構成されていることが特徴で、上部は「口口」、中部は「心」、下部は「小人」という形をしています。 この文字は、その形状から様々な解釈がされてきました。一つは、上部の「口口」が口から飛び出す音を表現しているという説です。また、中部の「心」は大きな意志力を持った人間を示しており、下部の「小人」は小さな力を持った人間を示しています。これらを合わせた「𠨐」という文字は、強い意志力で小さな力を動かすことができる人間を表現しているといえます。 さらに、この漢字は中国語の「時」、日本語の「とき」、韓国語の「시간」という単語にも使われます。このように、様々な言語で使用されている「𠨐」は、時間・時代・経過などを表現する言葉としての意味合いも持ちます。 また、この漢字は現代の日本であまり使われていないものの、中国では現代でも広く使用されています。例えば、上海の商業ビル「龍之夢」の看板には、大きく「𠨐時空」という文字が掲げられています。この文字は、「時間と空間」という意味を持ち、現代の中国人にとっても身近な言葉となっています。 このように、古代から現代に至るまで使用されている「𠨐」という漢字は、様々な意味を持ち、多くの人々に使われ続けてきました。その形が独特で、解釈はさまざまであるため、何度見ても興味深く感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)