0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠆖 U+20196 Unicode文字

Unicode

U+20196

𠆖

数値文字参照

𠆖 𠆖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%86%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20196

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCGlg==

「𠆖」に似ている意味の文字

𠆖の説明

漢字
𠆖部首:亠 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,293页,第14字
Unihan数据:U+20196
编码[出典:Wiktionary]

𠆖の文字を使った例文

𠆖の字は、日本語ではあまり使われることのない文字であるが、中国語では「寅」という熱さや情熱を表す漢字である。この文字自体には「虎」や「丁」などの文字が組み合わされた形をしている。 このように、漢字は単なる文字ではなく、それぞれが深い意味を持ち、文化的な背景を持っている。また、漢字には縁起物とされるものや、縁起が悪いものなど、様々な意味がある。 しかし、現代の日本では、漢字そのものの意味よりも、その形が美しい・可愛い・面白いなどの感性的な要素が強くなっているように感じる。例えば、「熊」という文字は、形が可愛らしいため、キャラクターなどに多用される。 一方で、「𠆖」という文字は、形がシンプルで平凡なため、それほど使われることはない。しかし、この文字が持つ深い意味を理解すると、私たちはこの文字の魅力に気付くことができる。 「𠆖」は、漢字の組み合わせの中でも、小学校1年生の子供たちが学ぶ「立てる」や「はたらく」と同じく、共通の要素である「立ち」を含んでいる。この文字は、「農民」の姓にも使われるが、その意味は「あかんべえ」と同じく、ある種の職業や立場を表している。 また、「𠆖」は数字の「1」にも似ており、単独で使われる場合には、単位の1としての意味合いも持っている。これは、作者にとっても興味深いことである。 世界中の文字には、それぞれ独自の魅力がある。「𠆖」という文字も、その形はシンプルであり、それほど魅力的に見えないかもしれないが、そこに込められた深い意味や縁起に加え、自然に数字の「1」にも似た象徴性を持つことから、そこには私たちにとって大切なことが隠されている。 日本語に限らず、世界中には多様な文字が存在する。文字の形や意味を学ぶことで、自分たちの文化や伝統を理解するとともに、多様な文化や人々との交流をより深めることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)