0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫑 U+28AD1 Unicode文字

Unicode

U+28AD1

𨫑

数値文字参照

𨫑 𨫑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KirkQ==

「𨫑」に似ている意味の文字

𨫑の説明

漢字
𨫑部首:金 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4249页,第5字
Unihan数据:U+28AD1
编码[出典:Wiktionary]

𨫑の文字を使った例文

𨫑という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。そのため、多くの人がこの文字を初めて見たときは、その形状に驚くかもしれません。しかし、この文字には実はとても興味深い歴史と意味があります。 実は、𨫑は口を象った文字で、古代中国では「口」の音を表すために使用されていました。その後、中国の方言や書道などの影響によって、この文字が次第に変形し、現在の形に至りました。また、この文字は古代から現代まで、さまざまな分野で使用されてきました。 例えば、現代の中国では、𨫑は「口を開く」という意味で使用されています。また、日本でも𨫑は漢字の1つとして認められており、古くは「口腔」という言葉を表すのに使用されていました。また、現代日本語でも、口の形をしていることから「笑う」という意味を持つスラング表現として使用されています。 さらに、古代の中国では、𨫑は占いや祈りの現れとして使用されていました。口の形状から、自分の命運を変えることができる、という信仰が広まりました。そのため、この文字を記した文書がさまざまな場面で使用されてきたのです。たとえば、武器や建物の入り口に𨫑を刻むことで、災いや悪運をはらむものを遠ざけるといった効果が期待されました。 最近では、𨫑はIT分野でも注目を浴びつつあります。具体的には、Unicodeという文字コード規格によって、この文字がコンピューターなどのデバイスでも正しく表示されるようになりました。これによって、今までは表示できなかったWebページやアプリケーションでも、𨫑を含む日本や中国の文字を正しく表示することができるようになったのです。 以上のように、𨫑という文字は古くから多くの人々によって使用されてきた、非常に興味深いものです。その実用性や美しさには当時から多くの人々が魅了されてきました。現代でも、IT分野や言語学などの問題で注目されることが多いので、今後ますます注目を集めることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)