0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠢤 U+208A4 Unicode文字

Unicode

U+208A4

𠢤

数値文字参照

𠢤 𠢤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A2%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-208A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCipA==

「𠢤」に似ている意味の文字

𠢤の説明

Translingual
Han character
𠢤 (Kangxi radical 19, 力+12, 14 strokes, composition ⿱厥力)
to urge, compel
References
KangXi: page 149, character 17
...[出典:Wiktionary]

𠢤の文字を使った例文

𠢤という文字は、中国語の漢字として使われる珍しい文字の1つです。その意味は『麻の木の葉』という意味で、これは今ではあまり知られていない意味ですが、古代にはとても重要な意味を持っていました。 𠢤は、古代において武器の製造に欠かせない樹木であり、その葉は麻糸を製造するための材料として使われていました。古代において麻糸は、衣服や布の作成に欠かせない素材であり、非常に高価であったため、𠢤の葉は非常に貴重なものでした。 そのため、𠢤の葉は非常に重要な商取引品であり、多くの文化圏で使用されるようになったのです。例えば、古代中国においては、祭祀の際には必ず𠢤の葉が使用されました。また、日本でも、𠢤は茶の儀式で使われる茶道具の一つである「茶巾(ちゃきん)」の材料として使用されることがあるほか、工芸品や装飾品の材料としても利用されています。 また、古代には𠢤は医療にも使われていました。麻の葉に含まれるカンナビノイドという成分は、現代になって注目を浴びるようになっていますが、実は古代から薬用として使われていました。古代ギリシャの医師ヒポクラテスは、麻を使って疼痛を和らげる処方箋を作成していたとされています。 最近では、カンナビノイドが含まれる医薬品が世界中で承認されるようになり、医療に対する期待も高まっています。ただし、カンナビノイドを含む麻には法的規制があるため、安全性と使い方には注意が必要です。 以上のように、𠢤という文字は古代から文化や商取引、医療に至るまで多岐にわたって利用されており、人類の歴史と深い繋がりを持っていることがわかりました。これからも𠢤の葉やカンナビノイドを含む麻については、その多様な用途や産業への貢献に注目していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)