0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠯤 U+20BE4 Unicode文字

Unicode

U+20BE4

𠯤

数値文字参照

𠯤 𠯤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AF%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCvpA==

「𠯤」に似ている意味の文字

𠯤の説明

漢字
𠯤部首:口 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+20BE4
编码[出典:Wiktionary]

𠯤の文字を使った例文

𠯤という文字は、日本語において一般的に使用される漢字ではありません。この文字の出現頻度は極めて低いため、読み方や意味を知っている人はほとんどいません。 しかし、この文字は実は古代中国で使用されていた文字で、『爾雅』という古代の辞書にも記載されています。この辞書によると、「𠯤」という文字の意味は「鱟(すっぽん)」という動物のことを表しています。 現代では、すっぽんは食用や薬用として人々に利用されており、その希少性から高級料理や医薬品として取り扱われています。また、すっぽんには美容や健康に良いとされる成分が含まれているため、多くの人々に愛されています。 一方で、すっぽんは希少な生き物であるため、野生種のすっぽんは個体数が減ってきています。そのため、日本ではすっぽんの養殖が盛んに行われています。また、すっぽんの保護活動も進められており、野生種の生息地が守られるようになってきています。 このように、𠯤という漢字が表すすっぽんは、現代社会において希少で貴重な存在であると同時に、生き物として大切に守られるべき存在でもあります。私たちは、すっぽんという個性的な動物についてもっと知り、愛し、尊重することが必要だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)