0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠬤 U+20B24 Unicode文字

Unicode

U+20B24

𠬤

数値文字参照

𠬤 𠬤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AC%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCspA==

「𠬤」に似ている意味の文字

𠬤の説明

Translingual
Han character
𠬤 (Kangxi radical 29, 又+3, 5 strokes, cangjie input 水手 (EQ), composition ⿱又𰀁)
Derived characters
峄 怿 择 泽 绎 译 释 铎 驿 𤝢 ...[出典:Wiktionary]

𠬤の文字を使った例文

𠬤」という漢字は、2009年に制定された新しい漢字であり、それには「古代の青銅器製造に使われたそうな、隆起した土石堆積の形を描いたもの」という意味があります。 この漢字には、私たちが普段意識していないものに着目させてくれる力があると思います。古代の土石堆積というものは、私たちにとっては馴染みが薄いものかも知れませんが、それでも私たちの生活に密接に関わっているものでもあります。例えば、地震や自然災害による土砂崩れなどが挙げられます。また、建設現場などでも土石堆積物が発生し、その処理方法に悩まされることがあります。 考えてみると、私たちは日常生活でも、自分たちが当たり前のように利用している様々な物やサービス背後に、多くの隆起や歴史的な事情があることに気づかされます。例えば、食品や衣類、交通機関やスマートフォンなど、あらゆるものには、その製造過程や歴史背景に関する史実やドラマがあります。 そして、その背後にある「𠬤」のようなものに着目することで、私たちは社会問題やモラル、エシックスなど人間の価値観を深く考えることができます。例えば、地球環境問題や労働問題、貧困問題など、私たちが直面している問題には、どのような歴史的な背景や文化的要因があるのでしょうか。また、その解決のためには、どのような取り組みが必要なのでしょうか。 こうした「𠬤」に注目することで、私たちは自分たちが生きる世界について深い理解を深めることができます。そして、それによって、私たちはより豊かで正確な知識を獲得し、グローバル社会において主体的かつ建設的な役割を果たすことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)