0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠤤 U+20924 Unicode文字

Unicode

U+20924

𠤤

数値文字参照

𠤤 𠤤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A4%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20924

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCkpA==

「𠤤」に似ている意味の文字

𠤤の説明

漢字
𠤤部首:匕 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+20924
编码[出典:Wiktionary]

𠤤の文字を使った例文

𠤤という漢字は、非常にマニアックなものであり、一般的にはあまり知られていません。しかし、この特殊な文字には実は、興味深いストーリーが隠されているのです。 『𠤤』という漢字は、日本においては非常に珍しい文字の一つです。また、その形状も独特で、上下二段になっており、中央にまっすぐな線が入っています。この文字を使った言葉はほとんど存在しないため、一見して何の意味があるのか分からないかもしれません。 しかし、『𠤤』という漢字には、実はとても興味深い由来があります。この漢字は、魏晋時代の書道家・王羲之が、「奉洛下留」(ほうらくかりのり)という詩を書く際に使用したものであり、その詩には「禾束下禮,𠤤萎熱中振,右鹽左醢,固是我飲食之常情」という一節が含まれています。 この詩には、禾束を手に取りお辞儀をする様子や、日差しの強い中で衰弱した様子を表した表現が込められています。そして、最後の部分には飲食についても触れており、「右鹽左醢」という言葉が使われています。 「右鹽左醢」とは、食卓の上で右手に塩、左手に醤油を置くことを指し、王羲之がこのような習慣を持っていたことが分かります。 このように、『𠤤』という漢字には、王羲之という書道家の精神が込められています。そして、彼がこの文字を使って表現した美しい詩が現代に伝えられることで、彼の功績や当時の社会情勢を知ることができるのです。 また、『𠤤』という漢字自体にも、独特な形状があるため、美的な価値も高いと言えます。今後も、この文字を使った書道作品やアート作品が生み出される可能性があります。 以上のように、『𠤤』という漢字には、歴史的背景や文化的な価値、美的な魅力が詰まっています。この文字を知ることで、私たちはより多くの視野を開き、豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)