0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠔤 U+20524 Unicode文字

Unicode

U+20524

𠔤

数値文字参照

𠔤 𠔤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%94%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20524

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCUpA==

「𠔤」に似ている意味の文字

𠔤の説明

漢字
𠔤部首:八 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,250页,第6字
Unihan数据:U+20524
编码[出典:Wiktionary]

𠔤の文字を使った例文

最近、『𠔤』という漢字について話題が集まっています。この漢字は、現代日本語ではほとんど使われなくなってしまった文字であるため、マニアの間では希少価値が高いようです。 では、実際に『𠔤』という文字はどのような意味を持っているのでしょうか? 『𠔤』は「水鳥(すいちょう)」という意味を持ちます。水鳥は、泳いだり飛んだりする能力があり、美しい姿や鳴き声も特徴的です。一方、『𠔤』という漢字自体は、水鳥を表すと思われる形をしていますが、どのような絵文字やスタンプにも使われることはなく、存在自体がほとんど知られていません。 それでも、このように忘れ去られた漢字を見つけ出し、再び注目されるようになることもあるようです。なぜなら、今日でも『𠔤』には響きや雰囲気があるからです。現代の文字では表せない特有の趣があり、筆文字などで使うことで文書に独特の味わいを与えることができるかもしれません。 また、日本語を学ぶ外国人にとって、『𠔤』という漢字は、日本の文化や伝統を学ぶ上で重要な役割を果たすかもしれません。日本の近代化が進むにつれて、伝統的な日本の文化や文字が軽視されがちになってしまった中で、『𠔤』のような古い漢字を学ぶことで、日本語や日本文化の深い理解が可能になるかもしれません。 今後も、『𠔤』という忘れられた漢字が再び注目されることがあるかもしれません。その時には、私たちも『𠔤』という文字の持つ魅力を改めて見直し、現代に生きる私たち自身の文化的アイデンティティを再考する良い機会になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)