0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠠫 U+2082B Unicode文字

Unicode

U+2082B

𠠫

数値文字参照

𠠫 𠠫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A0%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2082B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCgqw==

「𠠫」に似ている意味の文字

𠠫の説明

漢字
𠠫部首:刀 + 19 畫
参考
汉语大字典:第1卷,363页,第6字
宋本广韵:374页,第33字
Unihan数据:U+2082B
编码[出典:Wiktionary]

𠠫の文字を使った例文

𠠫という文字は、実体が何であるのか分からない神秘的な文字である。この文字が使われるのは、動物の目に触れることで、その生き物を守ると信じられていると言われており、中国の昔話にも登場している。また、この文字は古代の中国で天文学的な記録を残すために使用されていたとも言われている。 この神秘的な文字が用いられていた当時、人々は様々な不思議なことが起こることを信じていた。例えば、太陽や月の動き、天気の変化などは、神秘的な力が作用しているものだと考えられていた。𠠫という文字が使われた文書は、その当時の人々の信仰の中心だったといえるだろう。 しかし、科学技術の進歩によって、天文学や気象学など様々な分野において合理的な説明がされるようになり、人々は神秘的な信仰から離れるようになった。そして、現代に生きる我々は、疑問を持たずに科学的な説明を受け入れるようになった。 しかし、𠠫という文字からは、古代人が持っていた独自の視点や信念が感じられる。この文字が伝える不思議な力が、現代人にも何かを教えてくれるかもしれない。現代社会で一般的な合理的な視点とは違った、神秘的な視点がもたらす魅力や可能性を、我々は見失ってしまっている部分があると思われる。 新しい見方や理解をしながら、現代人も𠠫や古代の人々が信じていたような神秘的な力や可能性に触れることが出来たら、より豊かで幅広い視野を持つことが出来るかもしれない。そして、科学的な説明だけがすべてではない、広い視点や可能性を見つけることになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)