0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠡫 U+2086B Unicode文字

Unicode

U+2086B

𠡫

数値文字参照

𠡫 𠡫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A1%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2086B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KChqw==

「𠡫」に似ている意味の文字

𠡫の説明

漢字
𠡫部首:力 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,373页,第13字
Unihan数据:U+2086B
编码[出典:Wiktionary]

𠡫の文字を使った例文

𠡫という文字は中国語で「耄」という意味を持ちます。耄とは、年老いた人のことを表した言葉であり、老齢化が進む現代社会において、ますます注目を浴びています。 近年、日本を含め多くの国で高齢化が進んでおり、シニア層の生活にまつわる課題が急速に増加しています。国際的にも、高齢化が進むなか、現代社会とシニア層の質の高い共存が求められています。そんな中、私たちは、耄という文字を使って、シニア層の社会参加や活躍を促進するために、様々な取り組みを行っています。 中でも、一つの取り組みとして、耄フェスというイベントが挙げられます。耄フェスは、定年退職後に趣味に没頭する中高年層の方たちに、自分たちの今までの経験と知識を総動員して作り上げた作品や活動を共有する場として、注目を集めています。趣味が同じ人同士が集まり、意見交換しながら作品を展示することで、社会的に孤立してしまうシニア層の方々も、新たな出会いを得ることができ、社会につながりやすくなるという効果があります。 また、京都市では、耄ビジネス、つまり高齢者起業の支援を行っています。京都市は、伝統産業や文化財のある地域として知られ、シニア層の方々からは、それらを利用して新しいビジネスを立ち上げたいという声が多く寄せられています。そこで、市は、シニア層の方々のアイデアを実現するために、実践的支援や助成金を提供するなど、積極的に支援体制を整えています。これによって、シニア層の方々が再び社会で活躍し、自信を持って生きていけるような社会が実現されることを期待しています。 最後に、耄という文字が持つ「年老いた人」というイメージを超えて、シニア層の方々に対する認識を変えることが求められています。彼らは、長年培ってきた豊富な経験や知識を持ち、社会に貢献できる可能性があることを再認識する必要があります。私たちは、このようにシニア層に対する認識を見直し、彼らの社会参加を促進し、高齢化社会を前向きに切り拓いていくことが必要だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)