0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠰫 U+20C2B Unicode文字

Unicode

U+20C2B

𠰫

数値文字参照

𠰫 𠰫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B0%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCwqw==

「𠰫」に似ている意味の文字

𠰫の説明

漢字
𠰫部首:口 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+20C2B
编码[出典:Wiktionary]

𠰫の文字を使った例文

𠰫」という文字は、古代の漢字の一つで、現代でも使用されている。その意味は「青銅の鏡の裏面」であるが、この小さな文字がもつ意味や背負う歴史は非常に深いものがある。 青銅器時代に作られた鏡は、当時の重要な象徴的存在であり、特別な場面で使用されるものであった。その鏡の裏側には、文字が刻まれていた。そして、「𠰫」という文字もその一つである。 「𠰫」という文字が持つ背景や意味から、私達は過去の人々が文化や美意識についてどのように考え、どのような仕事や暮らしを送っていたのかを知ることができる。 現代でも、この小さな「𠰫」の文字は、様々な文化や美意識とともに使用され続けている。そして、この文字が持つ歴史的な意味や、その存在感に対する興味から、今までに多くの研究や議論が行われてきた。 例えば、最近では、この文字を含む漢字が、日本の国立国語研究所によって辞書から除外されたという話がある。しかし、このような動きに対しても、多くの人々が「𠰫」の歴史的な背景や、その美意識に対する重要性を訴えている。 「𠰫」という文字は、非常に小さな存在であるが、その背負う歴史や美意識から、私たちに多くのことを伝えてくれる。それは、私たちが生きる現代においても、特別な存在であり続けることだろう。 この文字を知ることで、私たちは過去の人々が可愛がり、大切にしたものを受け継ぎ、次世代へと伝えることができるのではないだろうか。それは、私たち自身も、大切なものを持ち続けるための一つの手段である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)