0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠑫 U+2046B Unicode文字

Unicode

U+2046B

𠑫

数値文字参照

𠑫 𠑫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%91%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2046B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCRqw==

「𠑫」に似ている意味の文字

𠑫の説明

漢字
𠑫部首:人 + 21 畫
参考
汉语大字典:第1卷,240页,第5字
Unihan数据:U+2046B
编码[出典:Wiktionary]

𠑫の文字を使った例文

𠑫は、日本の新しい漢字の一つで、2010年に制定された常用漢字表に収録されました。この漢字は、「木のように大きく成長する」という意味があります。 木のように大きく成長するというのは、私たち人間にとって非常に大切なことです。私たちも、一生涯をかけて成長し、自分自身をより良い方向に向かわせることができます。そして、その成長過程での苦しみや困難は、私たちを強くし、より成熟した人間にならせます。 また、𠑫は漢字そのものが力強く、重厚感があります。この漢字を使った文章は、力強く、大胆な表現が適しているかもしれません。例えば、「𠑫とした情熱で前進する」、「𠑫な意志で困難を乗り越える」など、意欲的な表現を用いることができます。 また、松や竹などのように成長が早く、しっかりとした根が張る植物としても知られています。このような性質から、「𠑫」は強さや信頼性の象徴としても使用されます。例えば、「まるで𠑫のような信念を持つ」、「彼女の強い𠑫心が見事な成功をもたらした」といった表現があります。 𠑫を使った文章は、単なる平凡な文章と比べ、強く、大きな印象を与えることができるかもしれません。研究や学問に関する文章においても力強く表現し、読者に強い印象を残すことができるでしょう。また、意欲や信頼性を高めたい文章にもよく合うと思われます。 令和時代に入って、新たに定められた「𠑫」は、個性的で力強い印象を持ちます。この漢字を適切に使用することで、文字そのものの力強さを活かした文章が生まれると考えられます。 future is yet unknown.

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)