0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠒫 U+204AB Unicode文字

Unicode

U+204AB

𠒫

数値文字参照

𠒫 𠒫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%92%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-204AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCSqw==

「𠒫」に似ている意味の文字

𠒫の説明

漢字
𠒫
部首: 儿儿 + 12 画
総画: 14画14
異体字: 明
字源
意義
明の同字。
台湾の人名に使われる漢字。
日本語
発音(?)
音読み
メイ
訓読み
無し
中国語
𠒫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: míng (ming2)
ウェード式: ming2
...[出典:Wiktionary]

𠒫の文字を使った例文

𠒫という文字は、2007年に新たに追加された漢字で、その内容は『漢字辞典に登録されていない漢字』を表しています。 このような漢字が存在すること自体、多くの人には知られていないかもしれませんが、『𠒫』はその中でも特に注目を集める存在です。 それは、この文字が有名な「岩合光昭の世界ネコ歩き」に登場したからです。 2013年に放送されたレッドブリッジ篇で、岩合氏が訪れた場所に「𠒫園」という不思議な名称の公園がありました。 岩合氏はこの名前に興味を引かれ、調べてみると、実際に存在する公園であることが分かりました。しかし、その名前の由来については謎に包まれていました。 そこで、岩合氏はこの文字が『漢字辞典に登録されていない漢字』であることを知り、自身のブログでこの不思議な文字を紹介しました。 すると、多くの人がこの文字に興味を持ち、ネット上では「𠒫」という文字が注目されるようになりました。 このようにして、岩合氏とともに『𠒫』という文字が一躍有名になったわけですが、今でもその由来や意味についてははっきりとしていません。 また、この文字を含む名称や表現が、芸術作品やブランド名、イベント名などに用いられることもあるようです。 こうした「文字のフリースタイル」ともいえる表現は、新しい文化や価値観を生み出す可能性があり、今後も注目を集めることでしょう。 𠒫という文字が持つ力や魅力を、さらに探求していくことが、私たちにとっても興味深い課題となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)