0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠟫 U+207EB Unicode文字

Unicode

U+207EB

𠟫

数値文字参照

𠟫 𠟫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9F%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCfqw==

「𠟫」に似ている意味の文字

𠟫の説明

漢字
𠟫部首:刀 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,358页,第2字
Unihan数据:U+207EB
编码[出典:Wiktionary]

𠟫の文字を使った例文

𠟫という文字は、日本語にはない漢字の一つで、中国語で使用される簡体字です。この文字は、一見すると二つの部分から構成されているように見えますが、実は一つの独立した文字です。形が不思議なこの文字は、その存在が話題になり、注目を集めることもあります。 しかしながら、この文字には由来があるのです。『説文解字』という書物によると、𠟫の意味は「水が姿を現す」という意味です。つまり、深い水や闇の中から姿を現すものを表していると考えられています。だからこの文字は、まるで水の深みから浮かび上がってくるかのように、神秘的な印象を与えます。 また、この文字は正式に漢字の一部として認められているわけではありませんが、オンライン上のコミュニケーションでよく使われています。タイトルやキャプション、SNSの投稿などで、この文字が使用されることもあります。そのため、この文字を見た人は、自分自身が新しいものに触れているような気分になることもあるでしょう。 このように、文字自体にも深い意味があり、それが広く使われていることで、社会的な影響力も持っているのかもしれません。最近では、この文字を使ったフォントやデザインが注目を集めています。その独特なフォルムを活かしたデザインは、非常に斬新でモダンな印象を与え、多くの人々を魅了しています。 あらゆる分野で進行するテクノロジーの進歩により、新しいものが次々と登場し、私たちの生活に多くの変化をもたらしています。それと同じように、𠟫という文字も、私たちに新しい感覚と見方を与え、私たちのヴィジョンを変える一助となるかもしれません。今後も新しい文字やフォントが生まれることは間違いありませんが、この文字は、かなり特別な存在であることがはっきりしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)