0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠊃 U+20283 Unicode文字

Unicode

U+20283

𠊃

数値文字参照

𠊃 𠊃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8A%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20283

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCKgw==

「𠊃」に似ている意味の文字

𠊃の説明

漢字
𠊃部首:人 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20283
编码[出典:Wiktionary]

𠊃の文字を使った例文

𠊃という文字は、中国古代から存在する漢字であり、読み方は「しげる」といいます。一見すると王冠を被ったような形をしているため、多くの人が独特のデザインに興味を持ちます。 しかしながら、この文字は現在ではほとんど用いられることはありません。なぜなら、一部の古典文学の中でしか見ることができず、現代簡略化中国字においても包含されていないためです。 また、『康熙字典』という大事典には収録されているものの、多くの字典には記載されていない珍しい文字であるため、さらに注目を浴びることがあります。 この文字の神秘的なイメージから、ファッション業界でも使用されることがあります。例えば、アクセサリーやブランドロゴ、衣類などにこの文字を使用しているデザインが存在しています。そういった商品を身に着けることで、いかにも奇抜で一風変わったファッションを楽しむことができます。 さらに、この文字は独自の意味を持っているため、別の角度から捉えても面白いです。『六書』にはこの文字を「人の上に冠を被る様子」を表す「会意文字」として登録されています。つまり、強さや威厳、指導者的な魅力を持つ人を表す文字とも言われているのです。 そのため、企業活動などでもこの文字を使用することがあります。例えば、教育機関で「しげる」を採用したロゴを使用することで、学校における指導者的な存在感や教育機関としての威厳を表現することができます。 つまり、『𠊃』という文字はただの文字ではなく、独自の意味や形、神秘性、そしてファッション等様々な面で魅力を持っているのです。そのため、人々に興味をひきつけ、様々な業界で使用されているのです。今後も、この文字が注目を浴びることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)