0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠊗 U+20297 Unicode文字

Unicode

U+20297

𠊗

数値文字参照

𠊗 𠊗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8A%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20297

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCKlw==

「𠊗」に似ている意味の文字

𠊗の説明

漢字
𠊗部首:人 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,8页,第17字
Unihan数据:U+20297
编码[出典:Wiktionary]

𠊗の文字を使った例文

𠊗という文字は、正直なところ私たちにとってなじみのない文字ではありますが、Unicodeによって世界中で使用される文字として指定されたことから、あらためてその存在に注目する必要があるかもしれません。 この文字は、漢字の中でも非常にまれなものであり、字体も独特な形をしています。Unicodeでは、この文字を「CJKの追加漢字」として分類しており、日本語、中国語、韓国語などの言語で使用される漢字の拡張セットのひとつとなっています。 そんな稀有な存在である『𠊗』ですが、この文字が使われることがある場面を挙げると、例えば「ローカルバス係員(𠊗)」というような看板を見かけることがあります。この場合、『𠊗』の部分には係員の名前や担当区域が書かれていることが多いようです。 また、最近ではインターネット上で『𠊗』が話題になることもあります。例えば、「𠊗を9回入力してみてください」という投稿が話題となり、何か特別なことが起こるのではないかと期待されるようになりました。しかし、実際には何も起こらなかったようです。 さらに、『𠊗』という文字を使った創作物も存在します。例えば、『𠊗峡』という名前の仮想空間や、『𠊗の書』という小説があるようです。これらは、『𠊗』が非常に神秘的なイメージを持っていることに着想を得ているようです。 『𠊗』という文字は、非常にまれな存在として知られていますが、その独特な形状から注目を集めることも多くなってきています。また、創作物やネット上での話題など、文化の中でその存在感を示していることから、今後更なる発展が期待されそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)