0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠊊 U+2028A Unicode文字

Unicode

U+2028A

𠊊

数値文字参照

𠊊 𠊊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8A%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2028A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCKig==

「𠊊」に似ている意味の文字

𠊊の説明

跨語言
漢字
𠊊(人部+8畫,共10畫,部件組合:⿱亼皀)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第109页第17字的下一個
漢語大字典:第1卷第169页第7字
萬國碼:U+2028A
漢語[出典:Wiktionary]

𠊊の文字を使った例文

𠊊という文字は、一般的にはあまり使用されていない漢字です。しかし、この文字には意味深い背景があります。 実は、𠊊という字は、中国古代の文字のひとつで、「円が乱れたような形」をしています。この字は、昔の貨幣の形状を表していたと言われています。 以前、中国で発掘された貨幣には、この字が刻まれているものがありました。これらの貨幣が発行されていたのは、紀元前4世紀の戦国時代です。この時代には、各地で様々な貨幣が流通しており、その中でも𠊊を刻んだ貨幣は、珍しいものとされていました。 古代中国では、貨幣はある意味で国家の象徴であり、その形状や文字は国家の名声と結び付いていました。𠊊という字が貨幣に刻まれていたことからも、この字が古代中国における貨幣の重要性を示していることがわかります。 また、𠊊の形状は、「円が乱れたような形」という表現からもわかるように、現代的なデザインにも通じます。円や曲線、波模様などの形状が取り入れられた現代的なデザインにおいても、𠊊を取り入れることで、古代中国の文化や歴史に敬意を表すことができるでしょう。 𠊊という字には、深い歴史や文化を感じさせる意味があります。この字を知ることで、私たちは中国古代の貨幣文化や彼らの美的感覚を理解することができます。また、現代のデザインにおいても、𠊊を取り入れることで、古代と現代が共存する魅力的なデザインを生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)