0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠊄 U+20284 Unicode文字

Unicode

U+20284

𠊄

数値文字参照

𠊄 𠊄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8A%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20284

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCKhA==

「𠊄」に似ている意味の文字

𠊄の説明

Translingual
Han character
𠊄 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, composition ⿰亻金)
References
KangXi: not present, would follow page 109, charac...[出典:Wiktionary]

𠊄の文字を使った例文

𠊄は、日本語にはない漢字であり、中国語の共通字体表に含まれる文字です。この文字は「黁」と読み、古代から用いられた漢字で、「黒く濁った墨」という意味を持ちます。 この黁という文字には、深い哲学的思考が込められています。墨とは、文字や図形を描くためのインクのことですが、黒く濁った墨という表現から、文字や図形が実際の世界を歪めて見えるようになってしまうことを表しています。つまり、黁という文字は、物事を見る視点や歪んだ情報に注意することの重要性を教えてくれるのです。 現代社会においては、情報があふれる時代であり、様々な宣伝や偽情報、フェイクニュースが飛び交っているため、求められるのは情報を正しく判断する力です。その判断力を養うためにも、黁という文字が象徴するような、正しい視点や正確な情報を得る力が重要です。 また、黁という文字は、墨というツールを使って文字や図形を描くことを忘れないようにという意味も持っています。現代では、パソコンやスマホを使用して情報を処理することが多くなりましたが、それでも文書や画像を描くためには、依然として「墨」が必要です。このことから、現代でも黁という文字が教えてくれることは、「過去の技術や知識を忘れず、新しい技術と共に活かしていくことが重要である」ということです。 以上のように、黁という文字は、物事を見る視点や歪んだ情報に注意すること、情報を正しく判断する力、過去の技術や知識を忘れずに新しい技術と共に活かすことなど、多くの啓示をもたらしてくれます。私たちは黁という文字を通じて、これらの教えを心に刻み、より豊かな生活を送るための成長を目指すべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)