0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠊂 U+20282 Unicode文字

Unicode

U+20282

𠊂

数値文字参照

𠊂 𠊂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8A%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20282

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCKgg==

「𠊂」に似ている意味の文字

𠊂の説明

漢字
𠊂部首:人 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20282
编码[出典:Wiktionary]

𠊂の文字を使った例文

𠊂という文字は、日本でも一部の文字コードでは使用可能な、中国語の簡体字である。"亻"(人の意味を持つ)と"忄"(心の意味を持つ)という2つの部首から構成されている。 この文字の意味は、"勞"という繁体字から簡略化された形で"労"と同様に、「働く」という意味を持つ。しかし、一部の人たちはこの文字が「側」と同じように見えるとも言われている。 また、この文字は日本語の表記にも使用される。例えば、「𠊂ステーキ」という看板があることがある。この場合は、「労(ろう)ステーキ」と読むことができる。ただし、このような使用方法は一般的ではなく、あくまでも珍しい例である。 ちなみに、「𠊂」を含む言葉として有名なのは、「𠊂うめ」というものである。この言葉は、実は福島県の方言で、梅干しのことを指す。福島県ではこの言葉が一般的に使われており、地方特有の言葉の魅力を感じることができる。 最近では、「𠊂うめ」を使ったグッズや飲食店も増えてきており、このユニークな文字や言葉が注目されるようになってきている。また、「𠊂」という文字自体も日本で使われることが増えてきていると言える。 文字というのは、日本でも中国でも様々な意味を持つものであり、それぞれに独特の響きや表現方法が存在している。文字には、その国や地域の文化や歴史、言葉の魅力などが詰まっていると考えると、文字の世界を深く知ることは興味深いものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)