0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠊀 U+20280 Unicode文字

Unicode

U+20280

𠊀

数値文字参照

𠊀 𠊀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8A%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20280

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCKgA==

「𠊀」に似ている意味の文字

𠊀の説明

漢字
𠊀部首:人 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20280
编码[出典:Wiktionary]

𠊀の文字を使った例文

𠊀は、現代のUnicodeで定義された漢字の一つである。日本では、2017年に国際的なUnicode規格に採用され、使用が可能となった。本来は、古代中国で使用された記号であり、今日では非常にまれな出現の漢字であることもあって、かなり特殊な存在である。しかし、この文字の意味や用途については様々な示唆が存在している。 𠊀が表す意味には、元素記号のように幅広い解釈が存在する。その中でも、『物』や『もの』という解釈が一般的である。ものを表す文字として、𠊀は多くの情報において使用されている。例えば、化学物質や材料科学で用いられる物質名において、𠊀が用いられることがある。また、実験や計測器具の名称や、物理学の法則の名称に使用されることもある。このような発展的な使用例からも、𠊀の意味合いの多彩さが伺える。 書道や美術の分野でも、𠊀は特殊な漢字として認知されている。その独特な形状や筆順は様々な表現に対応することができ、筆者の創造力が試される発展的な表現方法として用いられている。また、古典音楽の楽器名にも𠊀が使われることがある。中には、楽器によって1文字~3文字までの表現の幅があるため、演奏家によっては漢字を読み分けるための努力が求められる。 最近では、言語学習者向けの教材においても𠊀を用いた例文が紹介されることがある。言語学習においては、文章を教材として使用することがあるが、言葉や文法に慣れ親しんでいない初心者にとっては単語や漢字の認識が難しい場合がある。そこで、顕著な漢字を例文中に含めることで、初心者が文章を理解しやすくすることができる。 こうしたように、𠊀は様々な分野や目的に使われる漢字である。その独特な存在感は、今後も新たな使用方法が生まれることを予想させる。万物の中に存在する『もの』を象徴するようなこの漢字が、私たちに様々な意識や気づきを与えることを期待して、今後も注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)