0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ṛ U+1E5A Unicode文字

Unicode

U+1E5A

数値文字参照

Ṛ Ṛ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%9A

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER R WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bma

「Ṛ」に似ている意味の文字

Ṛの説明

ラテン文字
Rに「 ̣ 」を付けたもの。インド系諸言語をローマナイズする際に用いられる。大文字。例:テルグー文字のఱ→Ṛaなど。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1E5A Ṛ
10進: 7770 Ṛ[出典:Wiktionary]

Rは、ラテン文字(アルファベット)の18番目の文字。小文字は r 。ギリシア文字のΡ(ロー)に由来し、キリル文字のР(エル)と同系の文字である。[出典:Wikipedia]

Ṛの文字を使った例文

, サンスクリット語から来た文字であり、英語にはない音を表現するために使われます。この文字は、人々が一般的に使う文字とは異なるため、この文字を見ると、翻訳されているものだと直感的に感じます。 この文字は、人々の意識を高め、意味を深めるために使用されることがあります。 ''は私たちが忘れがちな、存在する全ての生き物とのつながりを象徴しています。この文字があり、私たちはそのつながりを再認識できます。 「tambhara tatra prajña」は、知識や理解の重要性を表しています。これは、私たちが外部の情報を取り入れながら、真実を見つけるために自分自身の内なる知恵を活用することを示しています。この文字は、私たちが自分自身の内面を探求する必要性を教えてくれます。 また、この文字は、ヒンドゥー教において、アグニ(火の神)に関連する重要なシンボルでもあります。火は、生命力やエネルギーの象徴であり、私たちが持つ内なる可能性を表しています。この文字を見ると、私たちは自分たちの内なる火を再発見することができます。 最後に、 ''は、他の言語や文化においても使用されています。たとえば、ラテン語の"verus"(真実)や、スペイン語の "real"(王室)において使用されています。これらの言葉には、真実や高貴なものを表す共通の概念があります。この文字が含まれる単語を見ると、私たちは世界中の文化との共通点を発見することができます。 ''は、ただの文字ではありません。それは、私たちが持つ内なる知恵、可能性、そしてつながりを象徴しています。この文字を通じて、私たちは、自分自身や他の文化とのつながりを深め、内なる自己を探求することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)