0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ṛ U+1E5B Unicode文字

Unicode

U+1E5B

数値文字参照

ṛ ṛ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%9B

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER R WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bmb

「ṛ」に似ている意味の文字

「ṛ」の文字を含む単語

ṛの説明

ラテン文字
rに「 ̣ 」を付けたもの。インド系諸言語をローマナイズする際に用いられる。小文字。例:テルグー文字のఱ→ṛaなど。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1E5B ṛ
10進: 7771 ṛ[出典:Wiktionary]

ṛの文字を使った例文

はサンスクリット語とヒンディー語のアルファベットの一つであり、出現率はそれほど高くありません。しかし、この文字は非常に特徴的で、サンスクリット語の発音とともに使用されると、言葉に深い意味を与えます。 たとえば、「ऋण」という単語は、「債務」という意味を持ちます。これは、が語末に現れるためです。同様に、 「मुख्यर्थ」は「主たる目的」を意味する言葉です。ここにも、がより深い意味を加えています。 サンスクリット語を学ぶときに、は非常に興味深い文字かもしれませんが、実際に使用することはそれほどありません。しかし、この文字を知ることにより、サンスクリット語の本質についても理解することができます。 また、を使用することは、サンスクリット語の厳密な発音を必要とする場合にも役立ちます。サンスクリット語では母音の音素の数が多いため、正確な発音をするためには、母音と子音の間の独特の音を持つ文字を使用する必要があります。 最後に、は少数の言語で使用される文字であるため、これを自分の言語に取り入れることで、より独特で特別な書面言語を作ることができるかもしれません。いくつかのインドの言語では、を使用することがありますが、それらは非常に異なる言語であるため、それらは独自の特徴を持っています。 を知ることは、興味深く、かつ知的好奇心を満たすことができます。それは特別な文字であるため、他の言語にも影響を与える可能性があり、文化的な交流に大きな影響を与えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)