0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ṉ U+1E48 Unicode文字

Unicode

U+1E48

数値文字参照

Ṉ Ṉ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%88

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER N WITH LINE BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bmI

「Ṉ」に似ている意味の文字

Ṉの説明

Mapudungun
Alternative forms
H [sic]
Pronunciation
IPA(key): /n̪/
Letter
Ṉ (lowercase ṉ)
A letter of the Mapuche alphabet.
Saanich
Pronunc...[出典:Wiktionary]

Nは、ラテン文字(アルファベット)の14番目の文字。小文字は n。ギリシャ文字のΝ(ニュー)に由来し、キリル文字のНと同系の文字である。[出典:Wikipedia]

Ṉの文字を使った例文

という文字は、カナダの先住民族の1つであるクリー人が使うアルファベットに含まれる、興味深い文字の1つです。この文字は、鼻音を表すために使用されます。 クリー語は、アルゴンキン語族に属する言語で、カナダの中・東部に住む先住民族が話す言葉です。クリー人たちは、長い間、豊かな自然環境に囲まれた地域で暮らしてきました。彼らは、独自の文化や伝統、信仰を持つ民族として、多くの人々に知られています。 という文字は、クリー語の音韻体系を表す上で欠かせないものです。この文字は、他のアルファベットと組み合わせて、多様な音を表します。例えば、「ẠḰẸY」は「akwese」という言葉を表し、「WIO」は「wanihno」という言葉を表します。 クリー語を学ぶ人々にとって、という文字は、発音や発音ルールを理解するための重要な手がかりの1つです。この文字を使用することで、クリー語をより正確に発音することができます。 また、という文字は、クリー人たちの文化や伝統に深く関係しています。彼らは、長い間、自然環境を尊重し、自然と共存する生活を送ってきました。彼らは、自然との調和を重視することで、豊かな暮らしを築いてきました。 今日、クリー人たちは、自然保護や環境保全に積極的に取り組むことで、自然との共存を実現するための方法を模索しています。彼らの知恵や努力は、私たちにとっても学ぶべきことが多いものです。 という文字は、単なる文字ではありません。それは、多様性や共存、自然との調和を象徴するものでもあります。私たちは、クリー人たちの知恵や文化を尊重し、彼らと共に未来を築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)