0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ჳ U+1CB3 Unicode文字

Unicode

U+1CB3

数値文字参照

Ჳ Ჳ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B2%B3

ユニコード名

GEORGIAN MTAVRULI CAPITAL LETTER WE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bKz

「Ჳ」に似ている意味の文字

Ჳの説明

グルジア文字
大文字のჳ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1CB3 Ჳ
10進: 7347 Ჳ[出典:Wiktionary]

Ჳの文字を使った例文

」という文字は、グルジア語のアルファベットに含まれる文字の1つであり、日本語の表現でいうところの「ウ」と似た音を表す文字です。 グルジア語は、南カフカーズに位置するグルジア共和国において公用語として話されています。また、トルコやアゼルバイジャンなどの周辺地域にも話者があります。 「」を含むグルジア語の単語には、例えば「ქართული」という単語があります。これは「グルジア語」という意味を持ちます。 また、「」以外にもグルジア語にはユニークな文字が多数存在し、例えば「ც」や「ჩ」、「ფ」など、日本語にはない独特の音を表すものがあります。 さらに、グルジア語の文化や歴史を知ることで、「」という文字だけでなく、グルジア語アルファベット全体が持つ魅力や特徴に迫ることができます。 グルジア語は古代から独自の文字を持っていたため、独特の文化や芸術が発展してきました。また、グルジア語音楽も世界的に有名であり、グルジア語の詩や文学も多くの人々に愛されています。 以上、グルジア語に含まれる「」という文字に焦点を当てて、グルジア語の魅力や特徴についてお伝えしてきました。グルジア語を学ぶことで、新たな文化体験ができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)