0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ე U+1C94 Unicode文字

Unicode

U+1C94

数値文字参照

Ე Ე

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B2%94

ユニコード名

GEORGIAN MTAVRULI CAPITAL LETTER EN

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bKU

「Ე」に似ている意味の文字

Ეの説明

グルジア文字
大文字のე。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1C94 Ე
10進: 7316 Ე[出典:Wiktionary]

Ეの文字を使った例文

は、グルジア語アルファベットの一つである。日本語では「エ」と表記されるが、発音は「エ」とは異なる。この文字は、唇を丸くした発音を表現するために用いられる。 グルジア語は、古代ペルシャ語やサンスクリット語などから影響を受けた言語であり、独自の文字を持っていることが特徴的である。文字の形が美しく、文化的な意味を持つことから、世界遺産に登録されている。 中でも、は神聖な意味を持っている。グルジア正教会では、この文字が表す音を鳴らすことで悪霊を追い払う儀式が行われる。また、グルジア人は自然を神聖視し、自然崇拝によって生きることが多く、を用いて神聖な言葉を紡ぐことがある。 そのため、グルジア人にとっては、物事を愛し、守り、敬うことを表すシンボルでもある。また、の中には、火と水という相反する要素を表す要素が含まれているため、バランスの取れた生活を送ることをアピールするシンボルでもある。 さらに、グルジアの伝統音楽にもを用いた興味深いものがある。その中には、歌い手がパフォーマンスをする際、口を極小の円形にし、という音を強く出すことで、奇妙な幻想的な音響効果を引き出すものがある。 このように、グルジア文化にはという文字が深く根付いており、言語、音楽、宗教など、さまざまな分野で重要な役割を果たしている。この文字を通じて、グルジア文化の美しさや複雑さを感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)