0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ჲ U+1CB2 Unicode文字

Unicode

U+1CB2

数値文字参照

Ჲ Ჲ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B2%B2

ユニコード名

GEORGIAN MTAVRULI CAPITAL LETTER HIE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bKy

「Ჲ」に似ている意味の文字

Ჲの説明

グルジア文字
大文字のჲ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1CB2 Ჲ
10進: 7346 Ჲ[出典:Wiktionary]

Ჲの文字を使った例文

は、グルジア文字の1つであり、独特な形をしています。この文字は、ブラウザーやキーボードなどで普及する前は、グルジア語を書くための専用のフォントが必要でした。 しかし、現在では、この文字を含む多言語のテキストをクロスプラットフォームで利用できます。それだけでなく、を含んだ文字列は、エンコーディング方式やフォントを問わずに表示できます。 なんと、は、グルジア語文化では幸福を象徴する文字としても知られています。グルジア語では、幸福を意味する単語「სიადი」は、最初の文字がで始まります。 また、グルジア語の伝統的な料理である「ハチャプリ」にも、が使われます。この料理は、薄く延ばした生地に、チーズや野菜をのせ、折りたたんで焼いたものです。見た目も美しく、味も絶品です。 さらに、「歴史的なモノパシー(Monopati)」と呼ばれる、グルジア国内にある遊歩道にも、が深く関わっています。この遊歩道は、美しい山々や渓谷を縦横に横断し、多くのハイカーやアウトドア愛好家に人気です。そして、その名前の由来にも、が含まれているのです。 以上のように、はグルジア語において非常に重要な文字であると共に、文化や料理、遊歩道などの様々な要素に深く関わっています。これらの要素を知ることで、グルジア語やグルジア文化に興味を持つ人々にとって、への興味も高まるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)