0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ტ U+1CA2 Unicode文字

Unicode

U+1CA2

数値文字参照

Ტ Ტ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B2%A2

ユニコード名

GEORGIAN MTAVRULI CAPITAL LETTER TAR

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bKi

「Ტ」に似ている意味の文字

Ტの説明

グルジア文字
大文字のტ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1CA2 Ტ
10進: 7330 Ტ[出典:Wiktionary]

Ტの文字を使った例文

はグルジア文字の1つで、上下の線が2つ交わることで形成される。この文字は音声を表すものではなく、単純にグルジア語のアルファベットの1つとして使用される。 とはいえ、はグルジア語圏における文化と歴史的な背景を象徴するものともなっている。古代から現代まで、グルジアは多様な文化を融合させる場所であり、その歴史は他のアジア諸国と大きく異なる。 グルジアの文化は、多様な言語、詩、音楽、伝統衣装、食物、芸術などから成り立っている。それらはすべて、グルジア人が自らのアイデンティティを形成し、維持する上で重要な役割を果たしている。 伝統的なグルジアの音楽は世界中に知られ、聴かれている。多様な楽器が使用され、特に尺八やチンゴニなどが有名である。また、エルドルバ根の木で作られた伝統的な楽器、パンデュリも人気がある。 食文化もグルジアの重要な特徴の1つである。グルジア人は豊富な地域特有の食材を使った料理を楽しむことができ、そのうちの1つがワインである。グルジアは、世界に誇るワインの生産地として知られており、古代から続く伝統的な製法で作られたワインが人気がある。 また、グルジアには古代からの様々な歴史的建造物が残されており、多くの観光客が訪れる。最も有名なのが、12世紀に建てられた金色のドームをもつ聖三位一体大聖堂である。 グルジアは、その美しい自然と豊かな文化や歴史を通じて、多くの人々に愛される国である。という文字は、そんなグルジア人が大切にするアイデンティティと文化の象徴として、今も多くの人々に親しまれている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)