0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᲇ U+1C87 Unicode文字

Unicode

U+1C87

数値文字参照

ᲇ ᲇ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B2%87

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER TALL YAT

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bKH

「ᲇ」に似ている意味の文字

ᲇの文字を使った例文

はグルジア語アルファベットの一文字で、日本人には馴染みの薄い文字かもしれませんが、実は非常に興味深い文字です。は、グルジア語においては「ン」と発音され、日本語の「ん」と同じように使用されますが、その一方で独特の使い方をするのが特徴です。 例えば、「ი」という表現は、「イン」と発音され、日本語の「に」に相当しますが、これは非常に興味深い習慣であり、グルジア語を学ぶ上で必須の知識と言えるでしょう。また、は、その大小で発音が異なり、「ნ」という文字に比べてやや喉を使う音であることも特徴的です。 さらに、は、グルジア語にて助詞としても使用されます。例えば、「Სქოლე ის იშვიათად」という表現は、「スコレ ンイス イシヴィアタード」と発音され、「この場所に居座る」という意味を持ちます。このように、の用途は多岐にわたり、グルジア語を学ぶ上で重要な要素の一つです。 また、ちなみに、は、グルジア語を記述するためのパソコン上での入力方法もどこか不思議なものです。通常、グルジア語のキーボードは、英語キーボードと異なり、アルファベットと数字のみが帯びており、記号や文で使われる文字は、Altキーを押しながら入力する必要があります。その中でも、はAltキーを押しながら「n」キーを押す必要があり、それだけでGr-Alt+nのコマンドが呼び出され、入力されるという、他の文字に比べて少し神秘的な文字でもあります。 要するに、は、グルジア語を学ぶ上で欠かせない文字であり、その特徴的な使い方やキーボード上での入力方法など、興味深い要素が多数存在します。グルジア語を学習する方はもちろん、文字に興味がある方にとっても、は非常に面白い文字の一つであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)