0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ჯ U+1CAF Unicode文字

Unicode

U+1CAF

数値文字参照

Ჯ Ჯ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B2%AF

ユニコード名

GEORGIAN MTAVRULI CAPITAL LETTER JHAN

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bKv

「Ჯ」に似ている意味の文字

Ჯの説明

グルジア文字
大文字のჯ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1CAF Ჯ
10進: 7343 Ჯ[出典:Wiktionary]

Ჯの文字を使った例文

は、グルジア語のアルファベットであり、近年注目を集める言語の一つです。この言語は、古代グルジア語から発展したものであり、グルジアの国語として、地方の方言とともに使用されています。 を含む単語として、"არი"が挙げられます。これは、「木の幹」を意味する単語であり、グルジアの自然の美しさや豊かな森林を表現する際によく用いられます。 また、グルジアの文化的な面でも興味深い特徴が見られます。古代から現代に至るまで、グルジアは多様な文化的影響を受けてきました。そのため、グルジアの文化は、東西文化の融合の面白さや世界へのオープンマインドさを表現しています。 さらに、グルジア文化の中でも特に注目すべき点は、ワイン文化です。グルジアは、ワインが生まれた地といわれており、紀元前の古代ギリシャにまでさかのぼるとされています。ワインは、グルジア文化の輸出品としても有名であり、その味わいや香りは世界中で愛されています。 ある歴史家が、グルジアを訪れた際、次のように述べました。「グルジアの文化・歴史・料理・ワインは、まるで神秘に包まれたダイヤモンドのように輝いている。それは、予想外の発見と出会いを約束する。」 この言葉からも、グルジアの魅力が伝わってきます。そして、今日のグルジアは、伝統と現代的な要素が一体となった文化を持つ、魅力的な国の一つとして注目されています。 グルジアの魅力は、その多様性や独自性にあります。そして、グルジア語のアルファベットにも、その特徴が表れています。を含む文字列を発見することができれば、その背後にある文化的・歴史的なストーリーを、より深く理解することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)