0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ც U+1CAA Unicode文字

Unicode

U+1CAA

数値文字参照

Ც Ც

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B2%AA

ユニコード名

GEORGIAN MTAVRULI CAPITAL LETTER CAN

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bKq

「Ც」に似ている意味の文字

Ცの説明

グルジア文字
大文字のც。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1CAA Ც
10進: 7338 Ც[出典:Wiktionary]

Ცの文字を使った例文

」はジョージア語の文字で、カタカナの「ワ」と似た形をしています。この文字は、ジョージア語のアルファベットの中で比較的新しい文字であり、20世紀に入ってから追加されたものの一つです。 「」は、ジョージア語で「島」という意味を持ちます。この文字が表す島は、一般的には海岸線に近い岩の多い島を指します。しかし、ジョージア語の中でこの文字が使用される場合には、必ずしも実在する島を指すわけではありません。 また、「」は、ジョージア語の中でのみ使用される文字であるため、他の言語では使用することはできません。しかし、近年では、コンピュータやスマートフォンの普及により、ジョージア語がインターネット上でもより広く使用されるようになっています。 「」を含む言葉には「ოლა(オラ)」があります。この言葉は「岩」という意味を持ちます。この言葉には、ジョージアの山岳地帯に多く存在する岩場を指す場合や、美しい景観を持つ渓谷を指す場合があります。 さらに、ジョージアの伝統音楽には「ოთა(オタ)」という楽器があります。この楽器は、笛やハーモニカに似た形状をしており、音色も独特であるため、ジョージアの音楽に欠かせない存在となっています。 ジョージアは、多くの国々を結ぶ交通の要所であり、歴史的な背景もあり、多くの観光地を有しています。その中でも、海岸線には多数の島が存在し、その中でも有名なのは「サンドロマ島(ორნათი島)」です。この島は、ジョージアの観光地としても有名であり、海岸線となっている場所に位置しているため、美しい景観や海水浴の観光客も多く訪れています。 「」は、ジョージア語の文字の中で比較的新しい文字であり、島を表すことができる唯一の文字であるため、ジョージア語の文化に欠かせない存在となっています。島に関する言葉や楽器、そして観光地にも関連するこの文字は、ジョージア語学習者にとっても興味深い存在であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)