0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᭲ U+1B72 Unicode文字

Unicode

U+1B72

数値文字参照

᭲ ᭲

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AD%B2

ユニコード名

BALINESE MUSICAL SYMBOL COMBINING BENDE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a2y

「᭲」に似ている意味の文字

᭲の文字を使った例文

は、グロッサリースクリプトという文字体系に属す文字である。この文字体系は、南アジアのブラフミー文字から派生し、12世紀頃からインドやインドネシアなどで使われた。現在では、インドネシアの一部の島やタイ南部、マレーシアなどで使用されている。 は、澄んだ水や空気を表現する際によく使われる。例えば、「စပ်ပိုင်သောနေ့」という表現は、「澄んだ青空の日」という意味となる。また、「မီးရှိမှုသည် အသက်ပြေစာများ တွေ့ရပ်ပေးဖို့လုံးဝင်ရောက်လာပါပြီ」という文章は、「新鮮な空気が必要な場合には、窓を開けて換気することが重要である」というアドバイスになる。 また、は、清潔や美しさといった概念を表現するためにもよく使われる。例えば、「အလေးချို့သည် ထိုသူသို့ ရောဂါနဲ့ မြင်သားစွာ ဖြစ်ပေါ်တည်းတည်းကြည့်ရှုံးပါပြီ」という文章は、「きれいな女性は、彼女自身と周囲との関係を良好にするために、常に清潔でいることが大切である」という格言となる。 ただし、は日本語や英語のように広く普及している文字ではなく、一部の地域で使用される歴史的な文字であるため、使用頻度は低い。しかし、日本語や英語のように、色や匂い、音や味などに対応する単語があるように、にも自然や環境に対する感性が詰まっている。それ故、世界中の言語にはない、独自の表現力を持つ文字として、今後も多くの人々に注目されることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)