0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᮍ U+1B8D Unicode文字

Unicode

U+1B8D

数値文字参照

ᮍ ᮍ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AE%8D

ユニコード名

SUNDANESE LETTER NGA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a6N

「ᮍ」に似ている意味の文字

「ᮍ」の文字を含む単語

ᮍの説明

スンダ文字
スンダ語の音/ṅa/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1B8D ᮍ
10進: 7053 ᮍ[出典:Wiktionary]

ᮍの文字を使った例文

』は、インドネシア語のアルファベットであるジャワ文字の52文字目である。ジャワ島の中心的な文化であるジャワ文化では、生活や芸術において広く使用されている。同時に、他の多くのアジア諸国で使われる漢字のように、ジャワ文字にも多くの象徴が込められている。 『』は、ジャワ文字の中でもかなりユニークな字である。この文字は、「ケルディ・コという小さな島」を表しており、ジャワ島の象徴的な存在である。ジャワ島は世界でも指折りの大きさを誇る島であり、大小の島々が集まって成り立っている。その中でも、小さな島であるケルディ・コ島が、巧みな政治的判断によって新たに誕生した領土であったことが、この文字に込められた象徴のひとつである。 また、『』は、ジャワの風習や伝統、文化の象徴としても、さまざまな意味が込められている。たとえば、これは、人々が生まれる、成長し、そして寿命を迎えるときに、尊敬と畏怖をもって対処するべき寺院や墓地のような場所を表している。ジャワ人は、神聖な場所に対しての敬意を深く持っており、その心情を文字に込めたのである。 さらに、『』は、自然や天災についてのジャワ文化の信仰にも深く関係している。インドネシアには火山や地震、そして津波といった多数の自然災害が発生しており、そのためにジャワの人々は、大自然に対して敬意を払うことを心がけている。『』は、この自然現象に対する畏敬の念を文字に表したものである。 このように、ジャワ文字の中でも比較的マイナーな文字である『』には、ジャワ文化の多くの象徴が込められている。江戸時代から続く日本との関係や、現代においてもインドネシアでの人々の生活や文化に深く根ざしているジャワ文字は、その中で独特な美しさとメッセージを持っているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)