0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᮮ U+1BAE Unicode文字

Unicode

U+1BAE

数値文字参照

ᮮ ᮮ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AE%AE

ユニコード名

SUNDANESE LETTER KHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a6u

「ᮮ」に似ている意味の文字

ᮮの説明

スンダ文字
スンダ語の音/kha/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1BAE ᮮ
10進: 7086 ᮮ[出典:Wiktionary]

ᮮの文字を使った例文

は、インドネシア語で「na」と発音される文字である。この文字は、古代ジャワ文字の一種であり、インドネシアの歴史と文化に根深く深く根付いたものである。 ジャワ文字は、インドネシアで広く使われる文字の一つであり、12世紀から13世紀にかけて、ジャワ王国の文化的な花開きに伴って生まれた。 ジャワ文字は、アラビア語の文字を基にしており、その発展には古代インドのブラーフミー文字の影響もあった。 は、ジャワ語で「ナーン」と意味する。この言葉は、ジャワ語でいくつかの意味を持っている。たとえば、「天」という意味がある。 ヒンドゥー教の神々や王様たちは、天と関連づけられており、彼らを現すために「」という文字が使われた。 また、「」はジャワ語で「止まる」「停止する」という意味がある。これは、船や車が停止するときに使われる言葉であり、ジャワ語で非常に一般的な言葉の一つである。 ジャワ文字は、1960年代にラテン文字に変換されたが、現在でもジャワ語やスンダ語の本や新聞などで使用されている。 は、インドネシアの文字の豊かな歴史の象徴でもある。これまでに、多数の言語がインドネシアで使用されてきた。そこには、地域によって異なる言語や方言があった。これらの言語は、長い歴史と共に繁栄しており、それぞれに独自の文字が存在していた。 ジャワ文字は、インドネシアの言語や文化の多様性の重要な証拠である。 今日、は、インドネシアの伝統文化の一部であり、昔ながらの手工芸品やテキスタイル、美術品などに使われている。また、現代のデザインにも取り入れられることがある。は、単なる文字ではなく、インドネシアの文化や歴史を物語る重要なシンボルとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)