0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᮬ U+1BAC Unicode文字

Unicode

U+1BAC

数値文字参照

ᮬ ᮬ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AE%AC

ユニコード名

SUNDANESE CONSONANT SIGN PASANGAN MA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a6s

「ᮬ」に似ている意味の文字

ᮬの文字を使った例文

は、インドネシアの古い文字の一つで、ジャワ語で「karang」(岩)を表します。この文字は、ジャワ島で10世紀から使われており、多くの古い文献や碑文に見ることができます。 この文字は、岩や山をイメージさせる形をしており、その意味も同じく「岩」や「石」というものです。ジャワ島には、多くの山や岩があり、それらは古代から崇拝の対象とされてきました。神話や伝説にも、岩や山にまつわる話が数多く存在しています。 また、は、音楽の世界でも重要な役割を果たしています。ジャワの伝統音楽「ガムラン」の楽器の一つである「ケンドン」は、の形をした金属板を打つ楽器です。この楽器は、ガムランの中でも最もリズミカルで、曲のリズムを支える重要な役割を果たしています。 さらに、は、ジャワ美術や工芸品のデザインにも使われます。とくに、岩や山をモチーフにした物や、それらをイメージさせる模様やデザインには、よく使われます。これらの美術品や工芸品は、ジャワ文化の中でも重要な役割を担っており、多くの人々に親しまれています。 は、古代ジャワ文化を代表する一つの記号です。岩や山にまつわる神話や伝説、音楽、美術など、多岐にわたる文化的要素に関わっています。この文字を見たときには、ジャワの自然や文化が広がり、それらに触れた不思議な体験を想起させてくれます。今でも、多くのジャワ人たちは、この文字を大切にしており、文化の継承に尽力しています。 このように、という文字には、ジャワ文化の多くの要素が詰まっています。その象徴的な役割は、ジャワの人々にとって、とても重要な意味を持つものと言えます。今後も、この文字がジャワ文化の継承において、さらに重要な役割を担うことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)