0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄷 U+17137 Unicode文字

Unicode

U+17137

𗄷

数値文字参照

𗄷 𗄷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEtw==

「𗄷」に似ている意味の文字

𗄷の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄷 (radical 𘠐+5, 7 strokes, composition ⿰𘠐𘤾)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗄷の文字を使った例文

𗄷という文字は、珍しい形をした漢字である。一見すると、蜈蚣のようにたくさんの足が存在しているように見えるが、実際には四本の足を持つ。この文字は、筆画数が22であるため、書道や習字の練習には非常に適している。 また、𗄷という文字は、漢字の中でも非常に珍しい利用例がある。近年、中国では、この文字を利用したシンボルマークが登場したのだ。そのシンボルマークは、こぶしを突き上げる自信にあふれた姿勢のアスリートをイメージしており、そのシンプルでアイコニックなデザインから、広く注目を集めることとなった。 また、𗄷という文字は、日本の神話や伝説においても登場する。例えば、日本神話に登場する「大国主命(おおくにぬしのみこと)」は、𗄷のような形をした獣であるとされる。この獣は、大国主命が持つ剣「八尺瓊勾玉」によって討たれてしまうが、その姿勢の美しさから、後世には美術や文学の題材とされることとなった。 そして、𗄷という文字が広く知られることとなったのは、最近のことである。2020年に公開された映画『天外者』において、主演の要潤がこの文字を演技の中に取り入れたことにより、大きな話題を呼んだ。要潤が演じた主人公は、沢尻エリカ演じる謎の女性からその文字を教えられ、敵との戦いに勝利するシーンがあるのである。この映画によって、𗄷という文字がインターネット上で話題に上がり、多くの人々がその美しさに魅了されたことが伺える。 以上のように、𗄷という文字は、独特の形を持ち、珍しい利用例がある。また、日本の神話や伝説に登場することもあり、文化的意味合いがある。最近では、映画やインターネット上でその存在が浮かび上がり、多くの人々に注目されている。このような特徴から、𗄷という文字は、私たちが普段目にする文字とは異なった魅力があることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)