0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗙄 U+17644 Unicode文字

Unicode

U+17644

𗙄

数値文字参照

𗙄 𗙄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%99%84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeZhA==

「𗙄」に似ている意味の文字

𗙄の文字を使った例文

𗙄は書記素文字。中国の漢字に由来し、語源は戦争や戦時下において用いられた軍旗を表す旗の形に由来するとされる。本来は「旗」を表す字であったが、後に「西」の意味も持つようになった。音韻は「シ」とされる。 𗙄の特徴は、横長で垂直な軸線が左右二対にあることである。また、左右二対の縦線が交差する部分に縦線がある点が、この文字の目立つ特長である。このような形態を持つため、飾り文字としての利用も可能である。 𗙄は非常に珍しい文字である。Unicode 6.1で導入されたとき、この文字はUAX #45の特殊制限を受けていたため、タブーや宗教的な理由から使用できない国がありました。また、一度に読めるのはほんの一部に限られており、意外性のある文章を作ることができる。 例えば、「𗙄敝寺快活凄異古来先帝多数慕綏厳謹啓」などがある。この文章は、非常に堅苦しい言葉を使用しながら、ある程度意味が通じるように作られている。このように、𗙄を用いた文章は、どうしても一風変わった印象を与えるため、ユーモラスな表現や、取り立ててシリアスな内容を伝える場合に使用されることが多い。 一方で、中国語では、𗙄は「西」を表すことがあるため、西洋文化との関連で使われることもある。例えば、「𗙄洋風味のパスタ」、「𗙄洋服」といった表現がある。 以上のように、𗙄は非常に興味深い文字であり、謎めいた印象を与える。その特殊性から、様々な場面で使用される可能性がある。今後も、この文字の活用の仕方や、その人気度がさらに高まることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)