0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄄 U+17104 Unicode文字

Unicode

U+17104

𗄄

数値文字参照

𗄄 𗄄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEhA==

「𗄄」に似ている意味の文字

𗄄の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄄 (radical 𘠊+8, 10 strokes, composition ⿱𘠊⿺𘢍⿰𘡃𘠅)
Variant form of 𗇫 (*djị²):
to build
to treat
References
Li F...[出典:Wiktionary]

𗄄の文字を使った例文

𗄄という文字は、漢字の「囚」と「止」が合わさったような形をしています。この文字は、古代中国の甲骨文字の中で最も古く、文字そのものが表す意味は不明ですが、口の中で出す音を表しているとされています。 このように、文字が表す意味が不明な文字があることは、言語学や歴史学において興味深いテーマの一つとなっています。また、文字そのものは、その形や起源から文化や歴史に関する情報を提供することもあります。 例えば、𗄄の形が囚と止が合わさったものであることから、囚人を意味する文字ではないかという説があります。また、口の中で出す音を表しているという説もありますが、どれが正しいのかはわかっていません。 また、文字そのものが文化的な意味を持つこともあります。日本においては、文字そのものに美意識を感じる「文字美」という風習があります。美しく書かれた文字が高く評価され、書道や文字彫刻などの文化が根付いています。 最近では、文字をモチーフにしたアート作品も多数登場しています。文字の魅力や形、起源を題材にした作品が多く、文字そのものが持つ面白さや深さが伝わってきます。 今後も、文字や言語、文化に関する研究が進んでいくことは確実であり、新たな発見や意見交換が期待されます。また、そうした研究や制作活動が、私たちに新たな視座や感性をもたらすことにもつながるでしょう。 最後に、𗄄という文字のように、意味が不明な文字や面白い形を持つ文字にも、私たちの興味や関心が向けられることは大切だと思います。文字は日常的に使われるものではありますが、その歴史や文化的背景に関心を寄せることで、新たな知見や感性を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)