0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄃 U+17103 Unicode文字

Unicode

U+17103

𗄃

数値文字参照

𗄃 𗄃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEgw==

「𗄃」に似ている意味の文字

𗄃の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄃 (radical 𘠊+7, 9 strokes, composition ⿱𘠊⿲𘡃𘡗𘠁)
Transliteration of Middle Chinese 章 (/t͡ɕɨɐŋ/).
References
Li ...[出典:Wiktionary]

𗄃の文字を使った例文

𗄃という文字は極めて珍しい統合漢字であり、中国の古典文学において使われることがあります。この文字は一般的に「くの字になった鉤」という意味であり、書かれた姿は非常に独特で美しいものとなっています。 この文字が現代の日本で注目を集めたのは、2019年に発表された「令和」という新元号の中に含まれていたからです。この元号は、日本で200年ぶりに改元されることとなり、新しい時代の幕開けを告げるものとして大きな注目を浴びました。 また、この文字は古代中国の文化における「鉤」の象徴としても知られています。魯迅の小説「故事」にも、登場人物が「鉤聞金石の音」と表現される場面があります。また、唐代の詩人・杜甫も「鉤懸し花織の幕をそっと俯し」など、この文字を用いた詩を残しています。 この文字が持つ象徴性を考えると、私たちは現代においても、何かに「鉤」されているということを感じることができます。例えば、私たちが生きる社会においては、時に自分自身の価値観や信念に「鉤」された生き方をせざるを得ないことがあります。また、家族や友人に対して、何かに「鉤」された想いを抱くこともあるでしょう。 しかしながら、私たちはその「鉤」から解放されることもできます。自分自身を見つめ直し、本当に自分の望む生き方を模索することで、新しい道を切り開くことができるのです。そして、新しい道を切り開いた先には、自分自身にとって本当に大切なものが待ち受けていることでしょう。 つまり、𗄃という文字には、私たちが自分自身や社会にとって本当に大切なものに「鉤」されることができるという意味が込められているのではないでしょうか。私たちは、この意味を理解し、自分自身にとって大切なものに向き合うことが、豊かな人生を築くための第一歩だと言えるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)