0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗗄 U+175C4 Unicode文字

Unicode

U+175C4

𗗄

数値文字参照

𗗄 𗗄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%97%84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeXhA==

「𗗄」に似ている意味の文字

𗗄の文字を使った例文

𗗄は、中国の漢字の一種である。正式には「折垂旁」と称され、下半分には垂れ下がる部分があり、上半分には折れ曲がる部分がある特徴的な字形を持っている。この折垂旁は、古代中国で衣服や帆柱を固定するために使用されていた縄の形状から派生したものと推測されている。 折垂旁を含む漢字には、様々な意味がある。例えば、「𗗄」単体では意味を持たないが、「嗒」「榻」「衂」などの漢字にその部首が含まれている。それぞれ、嗒は食べる音、榻は寝床、衂は男性のおおよその医学的記録を表す。また、「𗗄」は日本の猟師が使用する鳥狩りの小型罠を表すことでも知られている。 しかし、最も興味深い折垂旁を含む漢字は、「鯀」という文字である。古代中国の伝説上の人物、鯀(くじ)は、大洪水を発生させ、人類を救うために努力したとされている。この字は、「魚」に「隹」、そして「𗗄」という3つの部首が含まれている。この意味は、「魚(生物)が空(天空)に飛ぶ(↑方向)ことができる」という驚くべき能力を持っているということだと解釈されている。 また、「𗗄」の字は、Unicodeのバージョン11.0で正式に採用された。この採用は、多言語コンピュータ用の標準化規格であるUnicodeが、世界中の言語の文字を収録するために改良されたものである。Unicodeの採用により、「𗗄」を含む漢字が世界中で使用されるようになり、文字の多様性や文化的背景を反映することができるようになった。 折垂旁を含む漢字には、豊富な意味と文化的背景がある。この文字がどのように使用され、どのように進化したかについても非常に興味深い情報がある。また、折垂旁の字形自体も美しく、その造形の魅力が広く愛されている。このように、文字には魅力的な側面があることを考えると、文字にもっと関心を持ち、文字の美しさや深い意味について学ぶことが、さらなる知識や教養を得るためにも役立つのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)