0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

፜ U+135C Unicode文字

Unicode

U+135C

数値文字参照

፜ ፜

URLエンコード(UTF-8)

%E1%8D%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Y2c

「፜」に似ている意味の文字

፜の文字を使った例文

」という文字は、エチオピア文字の一つです。エチオピアでは、アムハラ語やティグリニャ語などで使用されています。 この文字は、英語でいうところの「double consonant」の役割を持っています。つまり、この文字が出現することによって、前の音節の子音が長くなるという意味合いがあります。たとえば、「ስቅ」は「sisqu」(日本語に訳すと「シスク」と発音される)という単語を表しています。 しかし、この文字はあまり一般的に使われることはなく、特別な場面でしか出現しません。それでも、エチオピア文字に慣れた人にはなじみのある文字であることは間違いありません。 また、「」を含む単語は、ユニークな印象を与えることがあります。例えば、「አዲስ」(「アディスシスク」)という単語は、アディスアベバ市内にある地名であるとともに、日本人にとっては少しミステリアスな印象を与えます。また、「ጠረ」(「トメル」)という単語は、「鍛冶屋」や「錬金術師」を表す言葉としても使われます。 このように、文字にはそれぞれに特徴があり、単語や言葉の雰囲気を大きく変える力があることがわかります。エチオピア文字には、「」以外にも独特な文字がたくさんありますので、ぜひ興味を持って学んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)