0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᛜ U+16DC Unicode文字

Unicode

U+16DC

数値文字参照

ᛜ ᛜ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9B%9C

ユニコード名

RUNIC LETTER INGWAZ

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Zuc

「ᛜ」に似ている意味の文字

ᛜの説明

Translingual
Etymology
(This etymology is missing or incomplete. Please add to it, or discuss it at the Etymology scriptorium.)
Letter

A lette...[出典:Wiktionary]

ᛜ (イングワズ、英語: ingwaz) はルーン文字の第22字母で、アングロサクソンルーンにおいて /ŋ/、/ŋg/ の音価を表す文字である。その名称は北欧神話の神フレイを指す "ユングヴィ"を意味する。[出典:Wikipedia]

ᛜの文字を使った例文

(イズズ)は、古代北欧文字の一種であり、直訳すると「アイスランドのや」という意味がある。これは、アイスランドでの使用が比較的頻繁であったことから命名されたものである。 しかし、今日では、この文字はほぼ完全に忘れられてしまったと言っても過言ではないだろう。それでも、かつてこの文字は、北欧神話にも深く関わっていた。 例えば、イズズは、フヨルング神話に登場するジャールンズという女神に見立てられることが多かった。ジャールンズは、雪が舞う中で狩りをする女神であり、弓矢を主な武器としていた。その姿勢や活動が、イズズの形状に反映されているのである。 また、ノルウェーの古い伝承によれば、この文字は、山岳信仰や狩猟に関する祭典でよく使われたとされている。また、「雪」という意味もあり、アイスランドや北欧地域の氷河や降雪の多い場所と深い関わりがあったとされている。 しかし、現代では、この文字は忘れられたままになってしまった。現代の文字は、単語、文章、インターネットとともに発展し、社会的な重要性を持っている。文化や歴史に残ることのできるものに影響を与えるため、文字は大切な役割を担っているのである。 古代の文字や言語を学ぶことは、私たちが住む現代世界の背景をより深く理解することを助けることができる。歴史的な視点から、文字は記録、伝達、そして文化的な継承に欠かせないものであることを意識し、今後、私たちもこのような古代文字や言語を振り返る姿勢を持つことが大切であろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)