0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᡜ U+185C Unicode文字

Unicode

U+185C

数値文字参照

ᡜ ᡜ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A1%9C

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER TODO DZA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aGc

「ᡜ」に似ている意味の文字

ᡜの説明

トド文字
オイラート文語で子音/dz/を表す文字の語頭形及び語中形。
字形
Unicodeの字形選択子に拠る。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 185C ᡜ
10進: 6236 ᡜ[出典:Wiktionary]

ᡜの文字を使った例文

という文字は、中央アジアのモンゴル文字で、「ツェ」と読まれることが多い。これは、モンゴル語で「水」という意味を持つ。しかし、実際には様々な用途に使われる。 例えば、モンゴル帝国時代には、自然災害を防ぐために農村部に水路を整備する方針が採られ、この文字が水路を示すシンボルとして用いられた。そのため、現在でもモンゴル国内では、水路や灌漑を示すマークとして、この文字が使われている。 また、この文字はモンゴルの文化や歴史と密接に関係している。伝統的なモンゴルの歌や詩の中でも、この文字が頻繁に登場する。それは、この文字が「感情」を表すという意味合いがあるからだ。 さらに、この文字は近年、日本の漫画やアニメでも見られるようになった。特に「ツェツァル・ウォリアー・マジック」という作品では、主人公たちが「ツェ」という力を持ち、それを使って戦うという設定になっている。このように、モンゴル文字が世界的な文化に広がっているという事実もある。 以上のように、モンゴル文字の中でも特に興味深い、そして広く使われているのが「」である。この文字は、水や感情、文化や歴史など様々な要素を表現することができる。今後も、この文字が世界中で注目され、愛されることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)