0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋩 U+122E9 Unicode文字

Unicode

U+122E9

𒋩

数値文字参照

𒋩 𒋩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%A9

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLqQ==

「𒋩」に似ている意味の文字

「𒋩」の文字を含む単語

𒋩の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋩の文字を使った例文

𒋩という文字は、シュメール文字と呼ばれる古代メソポタミアの文字の一つです。この文字は、紀元前4000年頃から使用されており、現代のアルファベットや漢字のように、様々な意味を持つ単語や言葉を表します。 この文字を使って、人々が古代メソポタミアでどのような生活を送っていたのかを想像してみましょう。𒋩は、「水」という意味を持っています。古代メソポタミアには、ユーフラテス川やティグリス川など、多くの河川がありました。人々は、これらの河川から水を取り、農業や飲料水、浴場などに利用していました。𒋩は、水が人々の生活にとても重要であったことを物語っています。 また、𒋩は、「命」という意味も持っています。古代メソポタミアでは、人々は天候や自然災害に脅かされることが多く、命の尊さを強く感じていました。𒋩は、生命の大切さを表すとともに、現代でも通じる普遍的な価値観を伝えています。 さらに、𒋩は、「神」という意味も持ちます。古代メソポタミアには多くの神が存在し、人々は祈りや供物を捧げて神々に祈りを捧げていました。𒋩は、神の力や存在を象徴していると言えます。 古代メソポタミアでの𒋩の意味は、単語だけでなく、状況や文脈によっても異なります。ただ、このように𒋩が持つ意味を覗いてみると、古代メソポタミア人が、自然や神とのつながりを深く感じ、生命や水といった基本的な価値観を大切にしていたことが伝わってきます。これらの価値観は、現代にも通じる普遍的な価値観であり、私たちが生きていく上で大切なものであることを示しています。 𒋩の力強い形が持つ深い意味を考えると、文字を使う喜びや言葉の力についても改めて感じられます。言葉は、単語や文字だけでなく、その背景にある文化や社会の価値観を含んでいることにも意識を向けるべきです。古代の文字からも、私たちが生きる世界に通じる普遍的な価値観を見つけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)