0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆲 U+121B2 Unicode文字

Unicode

U+121B2

𒆲

数値文字参照

𒆲 𒆲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%B2

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KUN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGsg==

「𒆲」に似ている意味の文字

𒆲の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆲の文字を使った例文

𒆲は、古代メソポタミア文明において用いられた楔形文字の一つである。この文字は、「エン」と呼ばれ、文字自体の形状は三角錐に似ている。 エンという文字は、様々な意味を持っている。古代メソポタミア文明では、この文字が神聖な意味を持ち、神々とのつながりを表すものとされていた。また、商業においても多く用いられ、価値を表す単位としても用いられた。 エンという文字が用いられた時代は、現代の今から約5000年前のことである。しかし、この文字が持つ意味や使われ方は、現代にもその影響を与えている。例えば、商業の世界においては、価値を表す単位として用いられる「円」という言葉があり、この言葉の由来は、古代メソポタミア文明のエンにあるとされている。 また、エンという文字が持つ三角錐の形状は、現代においても建築において用いられている。この形状は、力学的に安定であり、力を分散しやすいため、建築物の構造においても重要な役割を果たしている。 古代メソポタミア文明は、人類史上最も古い文明の一つであり、そのころからエンという文字が用いられていたことは、その文明の重要性を示している。現代においても、エンという文字が持つ意味や形状は、私たちの生活において多くの影響を与えていることがわかる。 エンという文字は、ただの文字ではなく、古代メソポタミア文明の知恵や技術を表すものである。私たちは、この古代文明が残した知恵を尊重し、受け継いでいくことが重要であると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)