0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆗 U+12197 Unicode文字

Unicode

U+12197

𒆗

数値文字参照

𒆗 𒆗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%97

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGlw==

「𒆗」に似ている意味の文字

「𒆗」の文字を含む単語

𒆗の説明

Translingual
Cuneiform sign
Alternative forms
𒄨
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisc...[出典:Wiktionary]

𒆗の文字を使った例文

𒆗という文字は、古代メソポタミア文明で使用された錐形文字の一種です。この文字は、アッカド語で「力」という意味を持っており、古代メソポタミア文明において重要な役割を果たしました。 古代メソポタミア文明は、世界で最も古い文明の一つであり、農業や商業、法律制度の発展など、人類史上に多大な影響を与えた文明です。この文明で使用された錐形文字は、文字としての意義だけでなく、芸術的価値も高く、ユネスコの世界遺産にも登録されています。 しかし、古代メソポタミア文明は、環境の変化や戦争の影響など様々な要因により衰退していきました。現代のイラクにその名残を留める古代都市や宮殿などは、数多くの人々の努力によって復元され、多くの観光客が訪れる場所となっています。 また、古代メソポタミア文明で使用された錐形文字は、現在も専門家によって解読が進められています。この解読の過程で、古代メソポタミア文明が持つ神話や歴史、文化などの情報が徐々に明らかになっています。 最近では、人工知能の発展やデジタル技術の進歩など、古代メソポタミア文明の研究に独自の切り口を持つ研究者も増えています。錐形文字の助けを借りて、彼らは古代メソポタミア文明の遺産をより深く理解するために研究を進めています。 古代メソポタミア文明は、約6000年前から2000年以上にわたって繁栄し、多種多様な文化や技術を生み出しました。その中で、𒆗という文字は、古代メソポタミア文明の象徴の一つとして、私たちにその存在感を伝えています。今もなお、古代メソポタミア文明の遺産を研究し、尊重することは、人類の歴史を理解する上で重要な課題と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)