0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆞 U+1219E Unicode文字

Unicode

U+1219E

𒆞

数値文字参照

𒆞 𒆞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%9E

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KASKAL OVER KASKAL LAGAB TIMES U OVER LAGAB TIMES U

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGng==

「𒆞」に似ている意味の文字

𒆞の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆞の文字を使った例文

𒆞は、古代メソポタミア文明の一部である楔形文字を用いた文字の一つです。この文字は、現代ではほとんど使用されなくなってしまいましたが、かつては重要な意味を持っていました。 𒆞は、古代メソポタミア人にとって、天文学や農業などの重要な分野で使用される文字でした。彼らは天体の動きや季節の変化を観察し、農作物の収穫時期や灌漑のタイミングなどを決定するために、この文字を使用していました。 また、𒆞は、神話や宗教など、メソポタミア文明の精神文化にも深く関わっていました。古代メソポタミア人は、𒆞を用いて神話や宗教的な儀式の記述を行い、自らの信仰の根拠を示していました。 このように、𒆞は古代メソポタミア文明の重要な部分を担っていました。しかし、時が経つにつれて、この文明は滅びていき、𒆞を含む楔形文字も徐々に使われなくなってしまいました。 現代では、𒆞を含む楔形文字は、考古学や歴史学などの分野でのみ使用されています。しかし、その美しい書体や、古代文明が作り出した知恵や技術を伝えてくれるものであることには変わりありません。 𒆞が持つ歴史的な意味や文化的な重要性を知り、その美しさや魅力を再発見することは、人類が過去から未来へと発展していく上で、大きな意味を持つことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)