0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆟 U+1219F Unicode文字

Unicode

U+1219F

𒆟

数値文字参照

𒆟 𒆟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%9F

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KESH2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGnw==

「𒆟」に似ている意味の文字

𒆟の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆟の文字を使った例文

𒆟、古代メソポタミアの楔形文字に属する文字の一つである。この文字は、日本語では「ム」という音に相当するとされている。しかし、その意味は一見してわからないものである。 古代メソポタミア文明においては、文字が重要な役割を果たしていた。現代のように紙が広く使われていなかったため、石や粘土板に文字を刻んで記録を残すことが一般的であった。特に、神話や宗教的な儀式などで用いられるテキストは、神の言葉であると考えられていたため、文字に対する重要な意味を持っていた。 また、楔形文字は、文字を刻むためのツルハシ状の道具を使って刻み込むため、独特な形状をしている。そのため、文字自体が美しい芸術品としても評価されていた。 現代においては、古代メソポタミアの楔形文字が難解なものとされ、一般的には研究者などの専門家にしか読めないものとされている。しかし、その美しさや神秘性に興味を持つ人も多い。 𒆟という文字は、古代文明の一端を伝える貴重な遺産の一つである。その形状や使われていた文化的背景などを学ぶことで、古代メソポタミアの文明に対する理解を深めることができる。また、文字の美しさや神秘性から、現代のアートやデザインなどにも影響を与えている。 古代メソポタミアの楔形文字を学ぶことで、あなたも文化の多様性や過去の人々の知恵を垣間見ることができるだろう。𒆟という文字は、その小さな形状からも、神秘的で魅力的なものとして人々を引き付けてやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)