0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆼 U+121BC Unicode文字

Unicode

U+121BC

𒆼

数値文字参照

𒆼 𒆼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%BC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES A PLUS LAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGvA==

「𒆼」に似ている意味の文字

𒆼の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆼の文字を使った例文

𒆼という文字は、シュメール語で使用される楔形文字の一つであり、人間の指先で楔形を刻んでいくことで文字を表現する方法です。シュメール文字は紀元前4千年紀から使われ始め、古代メソポタミア文明の発展に大きく貢献しました。 𒆼は、古代メソポタミアにおける文明の象徴的な文字であると同時に、現代においても実際に使用されている素晴らしい文字です。Unicodeのバージョン7.0以降でサポートされるようになり、現代の人々が文章や表紙デザインなど、様々な場面で使用することができるようになりました。 𒆼を含む文章を書くことは、現代の人々にとって物語を語る方法として特別な意味合いを持っています。古代のシュメール人が愛した通り、私たちも𒆼を使って物語を書きたいと思う人が増えてきています。 また、𒆼はかつての文明の歴史を学ぶことにも役立ちます。古代メソポタミアの文明は、世界初の都市国家を形成した場所の一つであることから、人類の歴史上に大きな影響を与えました。彼らの技術、芸術、宗教、および法律は、現代社会の多くの分野に影響を与えています。𒆼を含む文章は、このような歴史を紐解くことに役立ちます。 最後に、𒆼は美しく、独特なデザインの文字であり、私たちに創造性を与えてくれます。 何か新しいことを学んだり、書いたり、考えたりするとき、𒆼を使うことで新しい視点が開けるかもしれません。我々がみな創造的な存在であることを思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)